親との距離を考えるブログ

過干渉な親との付き合い方を模索しています

どこかに書かないと自分が潰れる

こんにちは、安穏芋と言います。

母親があまりにも過干渉であることに気がつかず、大いに身勝手な行動を繰り返しておりましたが、現在母親と距離を取り30歳にして反抗期を迎えております。

「いい大人なんだから親と喧嘩してどうするんだ」とおっしゃる方もいると思いますが、流石にひどい…。

私の着る服は母親が選び、反抗すれば親子の縁を切るだの色々といっています。

最近は、それでもいいと思い始めました。食器の1つも洗わせてくれない母親に恩返しなんてできる気がしません。

脳腫瘍の手術をし、運転を控えるよう医者に言われている父に運転をさせ、県外にいる私の部屋を掃除しにくる母ですから、何を言っても効かないでしょう。

今、私は布団の上でこの記事を書いています。母と口論すると最近は体が動かなくなってしまいました…。本当にいよいよ心療内科に行った方が良さそうです。

とにかく吐き出すところが欲しい。そう思ってスマホでこのブログを作りました。

母親がどうとか言ってますが、私が強くならなければならないという趣旨のブログになっていくと思います。いつまで続くかわかりませんが、乱筆乱文を読んでいただきありがとうございました。